美しさと健康と豊かさを手に入れる方法。

健康とは何か。美しさとは何か。そして豊かさとは何かを探求するブログです。

可愛かった自分を、私は知らない。~ダイエット自分史①~

nilufa-dietandbeauty.hatenablog.com

前回の記事ではたくさんの反響をいただきありがとうございます!
今の私は超~健康なのでご安心ください(*´▽`*)


さて、今回は健康よりももっと長いこと付き合ってきた“ダイエット”をテーマに人生を振り返ってみたいと思います。


『子供の頃から太っていまして。』
と、お話しすると、ありがたいことに信じられないと言っていただくことが多くなりました。

どの位太っていたかって言うと、保健室から夏休みに痩せる施設に行くことをお勧めするお手紙が名指しで届くレベルです(笑)
きっとご覧いただいたら驚いていただけるはず…
くれぐれも「今と変わらないよ!」とは言わないでくださいませ(笑)



幼い頃の自分を知っていたら、もしかしたら。


1985年7月8日、東京都大田区にて生まれました。
父は料理人で、両親は私が17歳になるまでレストラン経営を家業としており。
(場所は違えど父は今でも東京でレストランをやっておりまして、料理一筋30数年の職人です!)

生まれてすぐ

f:id:nilufa:20170604222532j:plain

母と。しばらく毛が生えなかったそうですが笑、普通の体重で生まれました。
むしろちょっと痩せ気味だったそうな?


2~3歳

f:id:nilufa:20170604223719j:plain

2歳になりたての海水浴の写真のようです。ジュースがレトロ(笑)



f:id:nilufa:20170605010330j:plain

父と。この頃は元旦に着物を着せてもらえるお家だったようですね(笑)



f:id:nilufa:20170604222611j:plain

おそらく4歳頃の保育園の遠足の写真です。




こんなこと言っていいのか分かりませんが・・・







めっちゃ可愛くないですか?爆
将来こんな娘ほしいです!笑



でもこんなことを言えてしまうのは、残念ながら(?)この頃の記憶は全くなく、そして27歳になるまでこの頃の写真を見たことがなかったので、自分の写真という気がしないからです(;´∀`)



生まれたての1年のアルバムはあったのですが、私が4歳になる年の3月に弟が生まれ、さらに新しいレストランのオープン準備で母はとても忙しく、この頃の写真を整理する余裕がなかったそうな。

自分の結婚式のプロフィールムービー作りで昔の写真を押入れから出してもらった時に、そういえばこんなんありました的な感じで出してこられまして笑





この先を見てもらえればちょっとご納得いただけるかと思いますが、私は本当に昔からずーっと自分に自信がなくて、特に容姿がコンプレックスの塊だったのですが、もしこの頃の写真を早いうちに知っていたら、諦めずに早い段階で方向転換できたんじゃないかなぁなんてちょっと思ったり。






【スポンサード リンク】






横浜元町でバストアップ・痩身・フェイシャルエステ・健康心理カウンセリング・よもぎ蒸しなら

Total Beauty & Health care salon Nilufa

よもぎ蒸し専門サイト よもぎ蒸しNilufa

Facebookページ

〒231-0861 神奈川県横浜市中区元町1-76-1 アルタ元町2F
tell:045-264-9945

プロフィール

f:id:nilufa:20170505084115j:plain

 書いている人:Mai Mizuguchi(id:nilufa)

Total Beauty & Health care salon Nilufa代表。
一般社団法人日本健康心理学会認定 専門健康心理士。
1985年東京生まれ。立正大学心理学部臨床心理学科卒業、桜美林大学大学院修士課程心理学研究科健康心理学専攻修了。
子供の頃から憧れていた臨床心理士になるべく大学へ入学した直後、生理痛緩和のために服用していたピルの副作用から、突如として脳出血を起こし1ヵ月の入院生活を体験。また、最愛の祖父の癌罹患と死別から、身体の健康の重要性・パーソナリティと身体疾患の関連に関心を持ち、健康心理学の専門家を目指す。

大学院ではタイプCパーソナリティ研究、筆記療法を用いたストレスマネジメントプログラム開発研究を行う。また在学中に美容にも興味を持ち、並行してエステサロンのスクールにも通学。大学院修了後は念願叶って横浜市内精神科クリニックに心理士として就職。復職支援・認知行動療法を中心としたカウンセリングを行い、週末はエステサロンにてエステティシャンとして働く。
"人生はすべて思い通りにできる"という信条からか、若くして独立開業のチャンスを掴み取り、2012年6月Total Beauty & Health care salon Nilufaを石川町にオープン。2016年3月、5年間勤めた精神科クリニックを退職、同年4月よりサロンを元町に拡大移転し、すべての女性の心身の美と健康のために献身する。

最適な製品を求める方へ
20170512125947
Nilufaオフィシャルサイト
20160711133609
よもぎ蒸し専門サイト
20160711134220